痩せるデブには福来たる☆目標50kg台!!!

82kgのデブがダイエットして周りを見返しまっせ!

実際にしているダイエット法

こんにちは!

今日は、ダイエット開始してから実際に何をしているか?です!

 

まず、3/3から開始して今日で12日目です!

3/3の体重:81.5kg

3/15(12日目)の体重:77.0kg

12日間で-4.5kg

お相撲さんなんか、一日に5kgとか体重変動があるみたいなんで、

そんなにすごいことじゃないですね・・

50kgの人が12日間で-4.5kgならすごいですが、

自分、80kg超えのデブですんで・・・

 

まあ、でもダイエットをせずに、今までの生活を続けていたら、

確実に増量の一途だったので、この-4.5kgはダイエットの成果に違いない!!

 

では実際にダイエット開始してからしていることです!

食事は幕の内弁当を意識して、

 朝5昼5夜3の割合で食べる!

というのも・・・「やせる生活」という本を読みまして・・

f:id:bu-mama:20170315150627p:plain

これです!!

ここに、バランスのよい食事は幕の内弁当を意識するようにと書かれており、

おかず少しずつを5~6種類食べるようにしています。

f:id:bu-mama:20170315151107p:plain

雑ですが、こんな感じです!今日の朝食です。

御飯がはみ出ているところに自分の卑しさが出てますね

メニュー:きんぴらごぼう、チンジャオロース、ほうれん草の白和え、焼き鳥、

     オニオンスライス、鳥五目御飯

全部作り置きして冷蔵庫に入れていたものなので、盛り付けて温めるだけ☆

 

幕の内弁当にはほど遠いかもですが

デブ活中の食事だとチンジャオロースならどかっと2人前ぐらいと御飯!

そして御飯1膳ではおかずが余るからおかわり必須!!

又は、朝からカップラーメンなどでしたので、

大分バランスよくはなったかと(^▽^)/

 

お皿はニトリで購入した6分割されたプレートです!

これダイエットに使えます!!

 

②間食を控える(空腹に慣れる)

こんな単純なことが難しいんですが、、、、

言い訳しますと、我が家の近くに超安いお菓子やさんがありまして・・

ポテチ1袋50円とかッス

一回行くと大量にお菓子購入し、無意識にバクバク食べていたんです。。

それをやめました!

しかし。。。空腹って超辛いっっ!!!

産休に入ってから1年半、気が付けばいつも何かを食べており、

空腹を感じることがほぼ皆無でした。

とりあえず、基本的に3食以外は食べないように日々自分と戦っています。

 

時々食べてしまったりもしますが、その時は夜をスムージーにしたりしてます。

今までの自分の思考回路だと、食べてしまったら、

パターン1:あ~あかんわ、またダイエット失敗。意志弱いわ~

パターン2:あれ?食べたけど体重そんなに変わってないやん?食べても大丈夫やん

みたいな感じだったのを

新パターン:美味しかった~。食べれて幸せ☆よし夜はスムージーにしよう!!

という感じにしました。

食べたい物を食べたときは罪悪感よりも幸せを感じて次の活力へ!(^^)!

 

③とりあえず歩く

そのままです。とりあえず2駅ぐらいの距離なら30分程度なので歩きます。

3分本気3分テキトーを意識しながら。

私の場合、ベビーカーを押しながらなので、

果たして私の本気歩行は意味があるのか謎ですが・・・苦笑

 

④先輩ダイエッターさんのブログや画像を見る

これは重要です!!!

-20kgなど成功されている先輩ダイエッターさん方のブログをひたすら読んでます!

画像など見て、やる気向上させています☆

また、「痩せてわかったこと」など検索して、自分が痩せた時を妄想しています☆

妄想力は人一倍なんです・・・ムフフ

ダイエット後の私は~

私は、周りから一目おかれるお洒落で仕事もできる女

夫がいるが、言い寄られまくられる~とか

息子の友達などに羨ましがられる~とか

もう、それはそれは様々なバカな妄想をしてニヤニヤしております。

妄想は自由です。

それでやる気が出るならいいじゃないですか( *´艸`)

 

実際していることはこのぐらいですかね。

あ、もちろん1日4回体重記録はしていますよ。

先生には急激に頑張りすぎてはいけませんと言われており、

好きな食べ物とかも、たまに食べています。(デブの十八番:からあげ)

 

こんな感じで、これから頑張っていきたいと思います!!

 

次回からは、タイムリーにその日の体重などを記録していきたいと思います。